読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴったんこカンカンバージョンの恋ダンス

日記

昨夜はさんざん周りから脅されていた、秒速5センチ見終わりました。2話の途中まで見てそんな目が濁るような話かな、字幕ないから話を読み間違えてるかなと思ってましたが…確かに分かりやすいハッピーエンドではなかったな。

君の名はレベルのピュアピュアラブストーリーではないと分かっていましたが、言の葉レベルの理解しやすい話でもなかった…。てか、君の名はの終盤じれったくてモヤモヤしていたのですが、もし先に秒速を見ていたらモヤモヤ度が半端なかっただろうな。

午前中はドアロッカーの補修で居残っていましたが、2時間程度と言われていたものの1時間程度で終わって楽ちんでした。なかなか見れない部屋の壁の向こう側とか見れて新鮮でもありましたよ。

午後は財布を忘れて買い物行ってまさかのマナカ支払いするなど愉快なことをしつつ、夜にはダウントンアビーのファーストシーズン視聴も開始しました。これはドロドロした重い話が続きそう。たまに見たくなるタイプだけど、視聴期間を考えるとある程度一気に見ないと~。

なお、今夜の逃げ恥は「イチャイチャしないの?」がクリティカルヒットでした。一人身にこのドラマはつらい。ペッパー君では慰められないほどの寂しさだよ。