名古屋ボードゲーム会

歯医者で麻酔をかけられると、口の中がどうなってるのかさっぱり分からず、でも知らない方がいいのかもと不安な気持ちになりませんか?私はなりました。

日曜は月一開催の名古屋ボードゲーム会に参加してきました。まずは「おっぱいおしりサンシャイン」おっぱいのカードが出たら、おっぱいと大きく叫ぶゲームです。以上。

f:id:umikawauso:20161009094833j:plain

続いて「ティチュー(?)」トランプの大富豪のようなゲーム。似ているので2が一番強いと錯覚したり、フルハウス的な組み合わせて出せることに戸惑いも。

f:id:umikawauso:20161009113017j:plain

「ニエット」トリックティキングですが、ワーカープレイス的な感じでルールを自分たちで決めていく過程もありなかなか面白かったです。先ほどのティチューとあわせてグループ戦の要素もあり。戦い方を考え(妄想し)ているときが自分の中では一番燃えます。

f:id:umikawauso:20161009123155j:plain

「盗賊市場」子分や不思議な盗品を集めて、勝利ポイントならぬ悪名ポイントを高めるダイスゲーム。ダイスの取り方も奪い合いになるのですが、ここで失敗したらしく今回は惨敗でした。また遊んでみたい。

f:id:umikawauso:20161009133310j:plain

「ルーム25」不気味な空間からの脱出を目指すゲーム。早々にガードマン役の方が一人お亡くなりになったので無事に脱出。映画のキューブを見たあとだと、すごく雰囲気分かります。

f:id:umikawauso:20161009153215j:plain

「ニムト」多人数もカバーできるお手軽ゲームの代表格。今回は見事にハマってしまい、マイナスポイントの収集車と化してしまいました…。

f:id:umikawauso:20161009155415j:plain

 

ゲーム会後は実家へ戻り飲み会。最近の据え置きゲームの情報などが更新されました。いまは格闘ゲームでもシナリオ要素長かったりするんですね~。

ハワイ土産ももらったのですが、来月行くので被ったなーと思っていたら、「どこに行く予定なの?」「ええと、ゴールデンうんにゃら」と返事したら、無事にダイヤモンドヘッドと認識されたときは助かりました。