聲の形

昨夜は最終回ということで待っていた、この美を見ました。内巻くんがデレた!と思いきやからのオチに笑った。キャラクターも総登場な感もあってよかったよかった。宇佐美さんは本当にかわいいなー。

そんな流れから聲の形を見に行ってきました。いやほんとよかった。変わるものも変わらないものも、色々と考えさせられる。

原作は途中までしか追ってなかったから、機会を見て一気に読まないと。いくつかアレ?と思った部分はあるから、原作の内容を圧縮した感じなのかな。記憶違いの可能性もありますが。

たまこラブストーリーのときも思ったけど、京アニの表情隠してからの見せ方とかバリエーションもあってほんと好き。橋に点字ブロックあることとか、花火の聞き方の辺り何故かぐっときましたよ。

それにしても、日曜に君の名はを見に行ったときにシネマ2の場所を確認したにも関わらず、地下からではなく地上からと行き方を変えたおかげで迷った迷った。予告では入れたけど、聲の形の紹介?を見損ねたのが残念。

最後は帰宅してから、聲の形の書き下ろし漫画読んで「おかあさーん」と叫びたくなる一日でした。この数ヶ月でシンゴジ・君の名・聲の形と立て続けに面白い映画が見れて嬉しいな。