読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルマンドのボリボリ感は異常

ルマンドをちょっと食べ始めたらやめ時が分からなくなったり、坂ダッシュの練習をしていると途中で雨降ってくる確率が高いので練習を嫌う自分の心が雨雲を読んでいるのかと不安になる一週間。

日曜日は鳴海の生涯学習センターで開催された名古屋ボードゲーム会に参加してきました。今日は重量級のゲームしか遊ばなかったので、2つのゲームをプレイ。

午前は「モンバサ」陣地取り的要素(ワーカープレイス)あり、周りの手の読み合いありと考えどころ満載。でも、細かい部分はともかく大きな構成はシンプルで遊びやすくはあったかな。今回はダブルスコアつけられ最下位でしたが、機会があればまたやりたい。

f:id:umikawauso:20160918105628j:plain

午後は「パンデミック レガシー」協力ゲームの定番パンデミックにストーリーがついたものです。わりとプレイ時間も長くなってきましたが、物語も終盤を迎え急展開が続きドキドキ要素は継続中。

クライマックスは次回かな?なお写真撮りましたがネタバレになると気づき自粛。

 

ボードゲームやってると、自分にとって選択肢を決める際に、何か1つ閃いてしまうと(悪手だろうと)その考えにとらわれてしまうのがよく分かる。もう少し余裕を持って考え事したいところですね。