読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋ボードゲーム会

シンゴジラ見てきた!当初は君の名は。の方が見たいけどせっかくの字幕上映だし...くらいだったけど、これがものすごい私のツボにはまった!

色々思いを馳せてしまって何でもない途中のシーンでも、訳もわからず泣けてしまったよ。よかった。まじよかった。

 

映画の後は、鳴海の緑生涯学習センターで開催された名古屋ボードゲーム会に参加。

午後からの途中参加だったので、どこかの卓がプレイ終わるまで昼食べながら待つかーと思っていたら、到着時ちょうどゲーム開始するところだったので即参戦。昼は微妙に食べ損ねたのでタイミングいいのか悪いのか(笑)

「ロールフォーザギャラクシー」何回目かのプレイですが、相変わらずルール抜けてました。とはいえ他プレイヤーの動向を気にしつつ、ダイス運に振り回されながらも自分だけの帝国を築いていく過程は好き。ただ勝てた試しはない。

f:id:umikawauso:20160828132821j:plain

「プランダー」それぞれが数字の書かれた数種のカードを持っていて、それを推理するゲーム。自分の手番が回ってくるまでルールを誤解し、空耳力を発揮していたので序盤で推理崩壊。まあゲーム自体を崩壊させなかったのでよしとするか...(ガクリ

f:id:umikawauso:20160828145547j:plain

最後は「HANABI」手札を掲げ自分だけが分からない状況で、アドバイスを元に順番通り並べて綺麗な花火の打ち上げを目指す協力ゲーム。一回になるべく多くの情報を伝えてあげたいけど、意図が伝わるかどうかの問題もあるのが悩ましいところです。

f:id:umikawauso:20160828154550j:plain