源三郎のモテっぷりに嫉妬

ドリップポッド購入して以来試行錯誤していましたが、ようやくちゃんとしたコーヒーっぽいものを淹れられるようになりました。

ただ美味しさをうまく引き出しているのか自信ない。自分はおいしいと思っていても、十全に味を引き出せてなかったらもったいない…。精進あるのみか。

この美術部!はボケや突っ込みがくるくる変わって面白い。たまーに匂わせる描写があるだけで、内巻くんが宇佐美さんをどう思ってるのか分からないところが逆にニヤニヤできる。何気に今一番楽しみにしてるアニメかも。

 

さてさて音楽会のミクさんは録画にしても、将棋の団体戦に参加してきました。まあ結果はご想像通りという感じでしたが、いつもの10分将棋よりは将棋らしいものが指せて楽しかったし嬉しかったです。

来月に備えておくかと、詰め将棋じゃなくてしのぎ側の問題集読み始めたけど、ひと目のしのぎというタイトルなのに、入門編で既にダメダメという。守備がまずいとは何となく思ってたけど、これほどまでとは...(ガクリ