10分切れ負け

将棋ウォーズで10分切れ負けが多すぎる。ここ数日は序盤を勢いで打つようになってようやく累積で勝ち越しになったけど、序盤苦手だから流れで打つの苦手なんですよね。

って、明日囲碁の認定大会出る予定だから囲碁打たないといけない気もするが…。

それはおいといて、購入した漫画読み終わり。げんしけんの旅行中の話は、誰に感情移入すればいいのか分からなくなるけど、誰の想像しても面白いわ。ただ、らめさんは地獄に落ちればいいと思う、まじで。

それ町も読了。虚の話が特に好きかな。コップと氷の話は自身で体験したので共感もあったし。

抽象画のお姉さんはこの巻の登場回数が多く、その語り口とこの物語との相性いいなーと思っていた矢先のオチで笑ったわ。ただエビちゃん絡みのエピソードがなかったのは悲しみ。次の巻では活躍してほしい。