豆は豆でもインスタンではなく

いつもと種類変えようと新しいコーヒー買ってきたけど、インスタントじゃなくて淹れるタイプのやつだった。心折れた。

などと呟いていたら、ハンドドリップをお勧めされ、100均で道具を揃えることもできました。実家はコーヒーメーカー使ってたし、一人暮らし始めてからはずっとインスタントだったので、初めてハンドドリップなるものに挑戦。

結果は...薄い、薄すぎる。豆の投入量が少なかったり、お湯注ぐのが早かったりと色々原因はありそう。満足できなかったので、ついついドリップポッドなるものまでポチってしまいました。

届くのが楽しみだなーという思いと、コーヒーメーカーを置く場所もったいないからインスタントにしたのに、ドリップポッドなんて置いたら意味ないのでは…という後悔が半分半分。