カモメじゃないよラッコだよ

題名のない音楽会を見ていましたが、時代はもちろん地域によっても親しみを感じる合唱曲に違いがあって面白かったです。私は昭和と平成のランキングの半々くらいが聞き覚えがあり、実際に歌ったものだなとしみじみ。

電王戦もニコニコで見てましたが、封じ手の読み上げを見たのは初めてかも。今回は棋士側の2連敗でしたが、来年は羽生さんも出るようなのでそれはそれで楽しみ!本戦勝ち上がらないと対PC戦は見れないわけですが。

カバネリの無名エピ一区切りついたようで。いまだに最終目的地がどの辺りにくるのか読めないなー。とりあえず無名ちゃん可愛いのでカバネにならんことを祈ってる。あと弓道的なシーンまた出ないかしらん。

真田丸は突然のコナン君で驚いたけれど三成のカッコよさに痺れましたね。なお、ドラマでは女性陣の活躍で暴挙は止められたかに思われましたが、史実では…。