読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋ボードゲーム会

名古屋市の鳴海・緑生涯学習センターで開催されたラノボドに参加してきました。

最初は「キャントストップ」バーストしないようこまめにセーブしつつ、うまくダイス目を組み合わせるダイスゲーム。私は突っ張り過ぎて負けました。猫目さんが逃げきりましたが、トンボさんの追い上げ凄かったです!

f:id:umikawauso:20160515092447j:plain

「タンクハンター(ガルパンバージョン)」割合シンプルに戦車の砲撃戦が楽しめます。最初に取った大型戦車は補給切れで役立たたず、途中で入手したチート戦車は活躍したものの目立ち過ぎて脱落。最終的には戦場に多く戦車を残してた歌人さんに負けてしまいました。

戦闘を仕掛けるタイミングが悩ましいですね。バリアントの回避は入れなかったので、これを入れるとどうなるかも考えどころ。あとルールブックでキャラクターマーカーの必要性に言及されていて笑いました。

f:id:umikawauso:20160515110535j:plainrwm

お昼後を挟み、午後からは1月にプレイしていた「パンデミックレガシー」の続きを。ウイルスの進化と人類の対抗措置が繰り返され、同じ進行にはならず飽きませんね。まだ8月入るところなので、ゴールは遠い...!

ただメンバーに助けられていますが、これ私だけだと何度ループしても世界を崩壊させる世界線しか見えてこないだろうな(苦笑)

余った時間は「小吃大食い王」食べてカードを貯めるもよし、特殊カードで逃げるもよし、ただし食べれないとペナルティというシンプルなゲーム。遊ぶの二度目ですがペナルティなしで切り抜けれました。その後解散。お疲れ様でした。

f:id:umikawauso:20160515161634j:plain

帰宅後は録画していたプリキュアを見てはーちゃんのかわいさに微笑ましい気持ちで満たされました。てへぺろな表情がたまらなかったですねー。

いったん寝てしまったものの、真田丸の前には起きれました。今回の死亡フラグの連続は不回避過ぎて胃が痛かったです。史実としてまだ生き残れることを知っているのでましですが、これ本人にしたら呪われてるとしか思えないよなー。最後に呪いの予告もされてたし(キャッキャッ