明日食べない勇気

何度目かの段位認定大会への参加。ネット碁の勝率が最近よかったので意気揚々と乗り込んだのですが、一回戦で上手の子供と当たり負けた。しかも投了した時点で、相手に負けてないことを指摘される始末。猛省。

級位レベルの簡単な死活を読み間違っていて死にたくなった。ツイクストでもそうだけど、考えに考え過ぎて思考の狭間が広がってたわ...。

その後は順調に勝つものの初戦敗退の結果の前ではもう呆然。しかも帰り道では立ちションするおじいちゃんとか、ながらスマホで下りのエスカレーターを昇ろうとする若者とか、目撃したくないものばかり目撃する1日。

本日の収穫は安定の丸を楽しめたのと、ドライフルーツをヨーグルトに二日くらい漬けておくとうまいという情報を入手し実行できたことかな。二日後が楽しみです。