ファイナルライブ

わりと身近なところでμ'sのファイナルライブに行く方がいたことを知り驚いた月曜日。私も録画したアニメは最後まで見とかないとー。

少し話はずれますが、聖地巡礼と聞くとアニメを思い浮かべてしまうんだけど、漫画でも背景となった場所が特定されるとファンが来るという話を聞きすごいなと。…いやでも、モデルになったよと言われたら確かに面影あるけど、どうやって特定してるのか気になりますね。

さてさて、昨日の真田丸見ましたが、よきおなごであったはずの梅ちゃんが策士になってて辛い。逆に上杉の主従コンビに癒された回でした。ちょっと前は家康のほんわかっぷりに癒されてましたが、上杉はあの面子の中では真っ当すぎて逆に異色の渋さが際立ちます。

男の嫉妬は醜いと言いますが、上杉主従のやりとりは尊いです(笑)