マネーショート

仕事上、松を含む文字検索をしたら某6人兄弟に関するページばかりがヒットして草生えました。というか先ほどの変換が「腐生えた」となった点も合わせて、最近のPCは空気読みすぎです。

さてさて、仕事終わりにマネーショートのチケットを予約していたので、坦々麺を堪能しコメダでゆっくりしてからミッドランドへ。

が、実は購入したのは109シネマズだったことに気づいて慌てて笹島へ向かいました。このシチュエーション前にもあったような気がするのですが、本当失敗から学びませんね…。映画始まる前からこんな手に汗握る展開があるとは。

映画そのものに関しては、証券話が好きってのもあるけど、ほんと時間を感じさせませんでした。痛快かと聞かれると微妙ですが(苦笑)

金融用語覚えとくの必須と事前情報で脅されていたけど、映画の中でも例え話でシンプルに表現されているので特に問題はなかったかな。主人公たちが時代の流れと逆に賭けた点抑えておけば何とかなるわけで。

あと、イメージの印象から4人が力を合わせて逆張り成功する話かと思いきや、ほとんどみなさんバラバラに動かれていたのは予想とは違ったところ。なんにせよ、面白かったです。