読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京1日目

週最後の仕事を終えて帰宅後に、今週の僕だけがいない街見たけど、相変わらずどんな展開になるのかわからない。怪しげな雰囲気とコミカルとの緩急で、見事に煙にまかれちゃってるわ。今月いっぱいは楽しめそうで期待です。

で、うだうだしていたら寝落ちしてしまい、地上波初となるパシフィックリムのリアルタイム視聴を逃してしまいました。お風呂入ったらもう二時。しかもそこから録画したパシフィックリムを見てしまい…東京旅行開始日なのに、睡眠が不安定だ~。

ボケボケだったからか、市内から乗れる新幹線の切符を買ったのにマナカで乗ってしまったりも。ただ、改札で切符と合わせてマナカもタッチすれば、精算できることを知って驚きました。

 

微妙に天気悪くなってきていましたが、まずは友人宅を訪問。昼食を予定したお店が営業していなかったりとバタバタしましたが、おいしいカレーを食べてお部屋も訪問してぐだぐだと。妹に教えたいシリーズは気になりました。

その後、二子玉川でカレーパン博覧会をやっているという話を聞いていたので、そっちに足を伸ばそうとしたら、途中で人身事故の為に運行停止。

迂回しようとすると逆方向に行きかけるなど散々でしたが、一番悲惨だったのはカレーパン博覧会が開始数十分で完売状態になり、私が向かった時点では既に終了していたことでしょうか。…逃したカレーパンは大きい。

あと二子玉川フタコイオルタの舞台と友人に聞いたので、情報を収集しましたが、既に色々と建て替えられている様子。再開発が進んでいる場で、アニメ自体も10年前だから仕方ないかな~。

 

そんなこんなでうまく場所移動ができず、携帯の充電も切れて危険な状態になりましたが、無事に妹と合流。熱々の海鮮をおいしくいただくことができました。ぐでたまや猫グッズがお出迎えしてくれた新居は、台所や浴室も広くて羨ましかったです。