3時間以上待ち

予約なしで病院を受診すると何時間待たされるのかに挑戦した日。相当に待たされると覚悟はしていたので、新しい単行本を1冊持っていたのですが、まさか読み終えてしまうとは考えていませんでした。

予想より大幅に遅れてからの出社の後、木曜ツイクスト会に参加です。最初に二連勝して調子にのっていたら三連敗しました。優勢なときは勝ち筋しか見えないのに、劣勢時はどんな手もダメに思えてきてしまいますよ。

たまにやると、時間を忘れて考えこんでしまうことが結構あって、楽しくも悩ましくもありますね(汗)また、そろそろ序盤の数手からきちんと考えないと勝てないことが判明してきて焦ってます。中盤のねじり合い以降じゃ遅いようで…。