鳴海定例ボードゲーム会

鳴海にある緑生涯学習センターで月一開催されている定例ボドゲ会に参加してきました。

「インペリアル・セトラーズ」文明ごとに分かれ、文化を生産性を高めたり他文明へ略奪を仕掛けるゲーム。コンボを考えたりするのが楽しかったですね。私は交易をほぼ活用できてなかったので、次回は気を付けたいです。f:id:umikawauso:20151220103059j:plain

「テラ わたしたちの地球」動物の生息地域などのデータを当てるファフナの文化バージョン的なゲーム。常識がまったくない私は断トツのドベでした。

f:id:umikawauso:20151220124647j:plain

アメリカ横断ウルトラクイズラノベ関係でクイズあるというツイートで気になってて、タイミングがあい参加。知ってる固有名詞だから何とかなるか、と思ってましたが甘かった(涙)意外と早押しボタンの性能が高くて驚きました。

f:id:umikawauso:20151220135757j:plain

「スクラッチハウス」妖精さんの力を借りてタイルを並べ、その後の散歩で得点を稼ぐゲーム。同時進行なのでルールをチェックできず、初期配置にかなり失敗したため最下位。ただわりと好みのゲームですしイラストも可愛いですね。

f:id:umikawauso:20151220154238j:plain