焼酎がぶ飲み

昨夜は久しぶりのサシ飲み。アルコール自体1ヶ月ぶりだし、飲みなれない焼酎だし...ということで洗い物もせず寝てた。まあ正月からの懸念だった事項の報告も聞けたので、よかったよかった。色んなオプションがあるものだ。
そんなわけでのろのろ起きた後はアニメ視聴。
SHIROBAKOのopはほんと好き!特に最初のキャンディなめるまでの流れとかワクワクしちゃう。
冴えない彼女も見終わったけど、相変わらずの主人公のどうしようもなさでした。でも毎回見るのが楽しみなんだよね。ストーリーじゃなくて完璧にキャラ萌えか...。
ついでに昨夜録画したかぐや姫も見ました。TLが顎顎顎となっていたので帝ばかりに期待してたけど、なんなのあの女童!可愛すぎるでしょ。ゆるキャラか!(ジタバタ 悶えるという点でも面白かったです。
そんなわけゴロゴロしてから食材の買い物ついでに本屋へ。雑談力なる本が並んでたので手に取ってみましたが、コツの1と2が、物事と人間に興味を持つこと、とあり無理だと悟る日曜の締めくくり(苦笑