ネコ歩き

ネコ歩き展を見てきました。土曜日なので結構人いましたねー。妹が新婚旅行に検討中というミノコス島とかトルコの気品あふれるネコだとか色々見て回れました。
白と青だけの壁だとかどう見ても大きな鳥の巣を狙って潜入中になっている写真など、街自体が面白いとこもありそこにネコがいることがさらに愛らしくもあり…。
もちろん、日本のネコもよかったですけどね。雪に埋もれてじっとしている写真とか、思わずコタツの中と間違えてやしないかいと声かけたくなりましたよ。動きのあるネコも、写真で見ると少し違った味わいがあったりも。
その後はえびふりゃーを食べてきました。頻繁に食べるものでもないですが、かなり久しぶりに食べたような気がします。