名古屋ラーメン祭り

栄の辺りで開催されていたラーメン祭りに、知り合いもちらほら参加していたようなので、私も最終日に足を運びました。
サークルKでの事前チケットは購入せずに参加しましたが、チケットを購入する列だけでもすごい長かったです。ただ昨日よりは暖かかったのでそこまで苦ではなかったのが救いー。
ラーメン祭りで富山ブラックと肉盛り中華そばを食べてきました。富山ブラックはもっと胡椒辛いかと思ったけど以外とあっさりしてました。どちらもチャーシューがおいしかったけど、中華そばの方が好みかな。
ラーメン食べた後は歩いて腹ごなししつつ、知り合いが開いた明日で施術する整体へ。近くではないので通うのは難しいですが、体のケアもしなければいけないなーと実感する30代です。
ちょうど帰宅したところでNHKコミケ特集をやってたので見ました。知らないことが多く面白かったです。アニメの字幕は切実に欲しいですね〜。…あと、ちょっと紹介されていたゲーム、クロエのレクイエムをダウンロード。結構ブラックな感じなんですね。