財前部長はスーツケース片手にツアーへ

松坂屋でやってた海洋堂フィギュア展に行ってきました。ネイチャー系の小物はやっぱ和むな。魚を捕らえた鳥とか鹿に食いついたワニとか動きがあるのも楽しいです。f:id:umikawauso:20151222184815j:plain

ファミ通の表紙の模型も印象的。ぼんやりとしか覚えてませんでしたが、あれ表紙のために一個ずつ作ってたのか~。あと下の構図の女の子はなんか見たことあるけど、なにかのイラストを立体にしたやつでしょうか。

f:id:umikawauso:20151222185509j:plain

美少女フィギュアは作製過程の展示もあったけど、そんなところで神曲奏界 ポリフォニカを見るとは...。栞子さんもいましたねー。

実際に可動式のリボルテックフィギュアを触れるところもあったので初めて動かしましたが、わりと自由に動くことに驚きました。ただ仏像を動かさんでもと思ったけど、うけてるらしいからよく分からん(笑)

f:id:umikawauso:20151222191232j:plain

小物があったら買って記念に帰ろうかなと思っていたのですが、最初に見たフィギュアの値段が864000円くらいだったので挫折しました。海洋堂のフィギュア展は5年前の滋賀(あの時は博物館)以来ですが、やっぱりじっくり見てると時間なくなっちゃいますねー。

f:id:umikawauso:20151222185421j:plain