宝酒造杯

毎年出ている宝酒造杯。今回は2日制になったらしく、両日参加とかも可能なんだとか。まあ私は土曜は仕事なので関係ありませんが。

さていざ一回戦となったのですが…序盤で2回も勝手読みし小さくないダメージを負い粛々と終了に向かっていたのですが、終盤に差し掛かる辺りでチャンスが降ってきて…慌てて掴みにいったら3度目の勝手読みで自爆。

初めての一回戦目敗退でかなり凹みましたが、2・3回戦は布石からわりと磐石布陣を敷くことができまた4回戦も十目以上の差をつけることに成功。

最後の五回戦は、相手陣内に打ち込んだ石を生かすことはできたものの、あまりよろしくない流れで負けたなーと思っていたのですが、最終的には半目勝ちと驚きの結果に。

一回戦負けも初めてだけど、3勝以上の敢闘賞も初めてでした。戦利品も日本酒一本に料理酒一個とみりん一個、焼酎二缶と持ち帰るの大変でした(苦笑)

あと以前に大会での結果で自分へのご褒美を決めていて、4連勝できたので事前の宣言通りに旅行へ行かねば。さてどこ行こう。