午前は病院へ

仕事帰りに大須イエサブでTwixt(ツイクスト)会をお願いしていたのでそちらへ参加。ねくろんさんとガチンコ勝負をすることに。運の要素がない2用ゲームです。

f:id:umikawauso:20151119200903j:plain

ブリッジ(棒)を端から端まで繋げたほうが勝ちというシンプルさ。これまで5回ほどプレイしていましたが、一度も勝てておらず(涙)

桂馬の動きで繋げるので何となく将棋を思い浮かべていましたが、何度もやりこんでくると囲碁の方が近い気もしてきました。相手の厚みが強い勢力圏では無理できないし、局地戦に勝利したからと言って勝負に負ける可能性もあるし…。

そうこうしているうちに初めて勝利を飾ることができました!といっても相手はねくろんさんではなく、私たちがプレイしていたことから興味をもった方…なので初プレイでしたがノー問題。勝ちは勝ちじゃ!しかしその方との2回目は負けたことを考えると、私相当なヘボなのでは。。