原作既読ですがあやふやなのは眠ると記憶をなくすから

この前買ってきたダージリンを入れてみたけど、わりと飲みやすい。慣れるとアールグレイのあの変わった香りも癖になりますけどね。

そんなわけで紅茶飲みつつ、下町ロケットが面白そうだったので視聴。原作がすごく面白かったので、逆にどう料理されるのか戦々恐々だったわけですが、初回から思いっきり胃が痛くなり楽しめました(笑)まあそもそも細かいエピソードは記憶から抜け落ちてますし。

掟上今日子も何とはなしに見てるけど面白い。このちょっと緩い雰囲気の推理は癖になりそう。ガッキーはコスプレにしか見えないけど、これはこれで。

推理といえば、櫻子さんは推理場面が印象的で氷菓もそんなのあったけど、こちらは毎回続くんだろうかってのがちょいと気になりました。

あとは何年も前に存在だけは知っていたゲームが、ついに発売されるとの噂を聞いてかなり懐かしい気持ちに。てか、もう完成しないものだと思ってましたよ。ステッペンウルフとかの時代か…。