アクトス6時間リレーマラソン

地元の駅からチラホラと同じ場所へ向かうであろう人たちが見えてテンション上がる土曜日。珍しくお休みを取りリレーマラソンに参加してきました。

ナゴヤドームは野球観戦以来だからGWぶりかな。想像通りというかそれ以上の人の波には圧倒されましたよ。場所確保してコースを眺めてみると…観客席から見るとそんなに大した距離なさそうですが確実に遠くから見てるせいでしょうね(笑)着替えのために更衣室を探していて迷子になったのはご愛嬌。

じゃんけんの結果、順番としては後ろになったのでまずはゆっくりスタートを見ていましたが、ものすごい人でしたね。以前、名古屋競馬場を走ったときも驚きましたが、人口密度が確実に違う。人数以上にコース面積も影響してるでしょうが…。

いざ順番になったので控えゾーンに入ったものの、案の定待ってる人が多すぎてコースが見えない。なんで風船とか持ってるのかという謎が解けましたよ。

必死で足伸ばして(つまり待機中から足疲れた)無事にタスキをゲットし走り始めたものの、1キロ超えた辺りで結構疲れが感じられました(苦笑)何とか走り切たものの、タスキ渡す際は次走者をすぐに見つけられずさまよいましたし!

2回目と3回目はさすがに疲れていたので流し気味に。コース途中でパンやらおにぎり配っていたようなので取りたかったのですが、お昼時と重なったせいか並んでいたので諦めました。みんな考えることは一緒ですね~。

無事に完走はできましたが、残念だったのは4時間を切ることができなかったことと仮装してた人の写真を撮ることができなかったことですね。レゴの人とかアリスの人とか気になりました。

終了後は久しぶりに寿がきやラーメン食べつつ本日の感想や突然舞い降りた妖怪ウォッチのカードの品評会などをば。そこそこの時間いましたが、それだけでは体力回復しませんでしたね~。