火花

ユーネクストでいつの間にかポイントが溜まっていたので、使わないのはもったいないと初の電子書籍購入。漫画はPCで購入(盤上の詰みと罰)したことありましたが、小説は初。

そしてPCで読もうとしたところ携帯でしか閲覧できないことに購入後ようやく気づき、スマホにアプリをダウンロード。…今月のデータ通信量がまずい(汗)

火花自体は面白かったですが、携帯で読みなれていないので違和感が。1行の文字数が少ないのが一番の原因だな~と呟いたら、文字サイズを変更すればいいのではとのレスが……そんな簡単なことに気づかなかった私、残念!

あと、サイドキーでページ送りができる機能あると聞き心躍ったのですが、どうやらキンドルの機能だったらしい。こちらも残念。

ポケモン音頭ガールや赤かぶ検事の話題を流しつつ、明日のイベントに向けて英気を養う一日でした。