イエサブボードゲーム会

大須イエローサブマリンで毎週金曜日に開催されているボドゲ会に参加してきました。

まずは『ライツ』同じ数字のカードを集めたいけど、下手に集めると失点になるのが味噌。2ゲームやりましたが、どちらもうまくいかず...席が悪かったんや!

f:id:umikawauso:20150814190418j:plain

『タイムボム』スワットとテロリストに分かれ、爆弾の処理を巡る正体隠蔽系のゲーム。たまたまカードがよくていいことばかり言うと、本当のこと言っても信じてもらえないジレンマ。まあテロリスト側だったんですが。

f:id:umikawauso:20150814193034j:plain

『ゲットラッキー』ラッキー博士を自分の手で亡きものにしようと、何人ものキャラクターが奮闘するゲーム。何となく勝っちゃったけど、もうちょっとプレイ感を掴みたいところ。

f:id:umikawauso:20150814200115j:plain

『インカの黄金』宝物を手にするために、どこまで洞窟の奥に潜れるかを競うチキンレース。手堅くまとめたけど、今一歩か二歩踏み込みが足らず。早く崩壊するだろうとこれまでの経験が囁くときこそ、崩壊しませんね(苦笑)

f:id:umikawauso:20150814202919j:plain

『ツイクスト』桂馬の動きで繋がり互いのゴールを目指す二人用ゲーム。何度目かのプレイですが、攻めも守りも基礎が押さえられてない感じ。上手プレイヤーの動きを横から眺めていると、守り方にも色々あることが思い知らされます。

f:id:umikawauso:20150814210432j:plain