激落ちくん

レンジの汚れがこれまでは水拭きで取れたのに、今回の醤油焦がしっぽいのは全然取れず、Twitterでつぶやいたら重曹やらのほかにメラミンスポンジをお勧めされました。

早速購入してきて白いあいつ使ってみたらあっという間にとれちゃいました。これまでの苦労はなんだったのかと。とりま片付いた達成感と共に味わうケーキ&紅茶の組み合わせという、ひたすらに正しい3時の過ごしたわけで。

夕飯は明日のお昼も兼ねて塩鮭を焼いて食べたのですが、そのおいしさを改めて実感しました。定番といえば定番ですが、実家ではそこまで出なかったんですよね。この時期だと日持ち的にもベスト。…そういや鮭フレークは昔よく食べたな~。