乳酸悪者説は間違ってた

運動したりして体が疲れているときは乳酸が悪いんだと、陸上をやってた高校時代に学んだのでずっとそう思っていましたが、どうやら最近の研究では違うらしく。このことに限りませんが、知識のアップデート必要ですよね。

本日は午後休取って病院の予定ではありましたが、外出まで時間あると思ってたけどご飯炊き上がるまでの時間考慮し忘れてしまい…食べっぱなしで出てきた罪悪感。かっとなり病院帰りにミスドしてしまいましたよ(関係ない

夜はまず俺物語の新刊読了。どう考えてもまずいだろうという猛男の言動は相変わらずだけど、二人の初々しいやりとりがハツカレみたいな印象もあるなー。あと番外編の子供の話はよかった。

そして、ようやくユーフォニアムの最終回も見終わりました。せっかくなので一個前から連続で見たけど、しみじみと終わって感無量。モブキャラがバンバン出て、逆に特定キャラのプッシュはなかったけどこれはこれで。エンディングもよかったよかった。