オクトーバーフェスト

仕事帰りに矢場で開催されていたオクトーバーフェストに参加しきました。普段ビール飲まない派ですが、近場でやってますしいつか参加したいと思っていたんですよね!

一杯目はピルスとソーセージを。先ほども書いたようにビール好きってわけじゃないですが、冷えた一杯目はやっぱおいしいですね。外で飲むと気分も違いますし。

二杯目はビールっぽくないやつを飲みたかったので、リンゴ風味のヴァイスヘル。また先ほどのソーセージの付け合わせはポテトだったので、同期お勧めのザウアークラウトを食べるために付け合わせを確認してから再度ソーセージをチョイス。

が、このザウアークラウトがすっぱい!慣れると病みつきになる系かと希望を託すもやはりすっぱい!!せっかくのリンゴ風味が台無しだよー。うぅ…。

終盤は飲みつつ、トランプを使ってクリベッジをプレイ。前にインストだけ簡単にしてもらっていたのですが、ようやく得点ルール把握できました!把握する前の前半のほうが点数よかったのはご愛敬。

そうそう、舞台で歌われるドイツ歌謡に合わせて手拍子してたりしましたが、日本向けのこの手のイベントには、ヤングマンは外せないのかなと思ったり思わなかったり。