段位認定大会

げんしけんの新刊は矢島氏の母上のキャラが濃すぎて笑える。吉武さん的キャラ好きなんですが、年の功なのかさらにパワーアップしてますからね。

いつもはプリキュアで始まる日曜日ですが、録画して(結果的にデッキ不良で録画ミスった知り合いがいたのでよかったのですが)一年ぶりくらいの段位認定大会へ。

好調だと自分でも信じ込んでいましたし、2戦目まで胃がキリキリする展開ながらも勝てたので、なおさら絶好調だと思っていたのですが、3戦目で序盤まさかの見損じで種石が取られ…投げずに中盤まで打ったものの逆転の目はありませんでした。

4戦目はわりとすんなり勝てたので、なおさら悔しさが募りましたよ。

 

帰宅の足も重かったので、名古屋で合流してお茶してきました。こういう合流のときでも迷ってしまう私はほんとなんなんでしょうねー。

百均をぐるりとしてから、以前に足を運んだことがあるお店で初スムージーをば。触感として一番似てるのはシェイクでしょうか。普通においしく飲めました!