大須イエローサブマリン ボードゲーム会

イナバのタイカレーの缶詰をお勧めされていたので、焼きそばに使用しました。辛いとは聞いていましたが、本当に辛いですね(何 お手軽にタイっぽさも味わえるし、病みつきになる味だわこれ。

さてさてイエサブボードゲーム会。奥のルームが広くなってからは初めての参加です。トランプゲーム2連続でまずは「ナポレオン」以前は四人で遊んだ気がしますが、今回は6人でプレイ。遊んだといっても既にルール忘れてましたが…。

続いて「ハーツ」四人ゲームだと思ってましたが、トランプ二組使い8人で。最初は別のゲームだと思ってたので一枚失点札をとってしまったー。得意なゲームだったのに~。

最後は「ロールフォーギャラクシー」様々な特殊タイルを集めて惑星を発展させるゲームです。レースフォーより先に遊びましたが、ルールがいまいち把握できておらずぐだぐだ。再配置とかルール覚え直してまたやりたいな。

f:id:umikawauso:20150703203907j:plain