サザエさん状態

美容師をやっている友人に連絡を取って予約取って、髪を切る気満々で地元のほうまで戻ったのに、電車降りてから財布を忘れたことに気づくおバカさんは私です。。財布とは別に持っているマナカのせいで電車には乗れちゃったのがいかんかったな。

友人がいればお金を借りるという手段もできたのでしょうが、あいにく休みで別の人にお願いしていたのでツケというわけにもいかず…。時間と旅費をかけて一体何をしにきたのかと、帰りの電車では自問自答していました。

財布忘れから予約キャンセルコンボの悲しみの中で、何年かぶりにプラージュへ。客層的に耳が遠い人多いからかも知れませんが、補聴器ユーザーへの配慮がよくと好印象でした。

ちょっとだけ気分を持ち直して帰宅すると、注文していた「ひと夏の経験値」が届いていたので早速読もうとしたのですが、思っていたのとは違う同名タイトルの小説でした。泣きっ面に蜂はこのことか(ギリリ