枕ときどきパンケーキ

ぽかぽか陽気だしサンダルでお出かけ。まずは本屋で円紫さんと私シリーズの新刊が久しぶりに出ていると聞いていたので覗いてみましたが、既刊はあるものの新刊は見当たらず。帰宅後に調べたら単行本でした…私が買い揃えたときは全部文庫だったので、単行本に思い当たらなんだわ。

続いてカーマへ。座椅子の座り心地を試してみたかったけど、店員さんが捕まらず試していいのかどうか不明だったのでウロウロしていたら、枕コーナーを発見!今ある枕が固すぎて座布団になってしまっているので、枕も購入しなきゃいけないことを思い出し、そちらも物色。

そうするとあっという間に1時間が経っており、約束の時間も近づていたので座椅子はいったんあきらめて、まったり枕のみを購入。パッケージが完全に女性向けでしたが、あのふわふわ感には抵抗できませんでしたよ。

f:id:umikawauso:20150513143135j:plain

夕方から待ち合わせてカラオケへ。新作アニメを歌おうと思っていたのに、途中でタイトルがさくら縛りを勝手に自分で初めてしまい、結局当初の目的は叶いませんでした。タイトル尽きたら最後は「さくらんぼ」で締めようと思っていたのに、そこまでいかなかったし、うーむ。

カラオケ出てからさまよい歩き、まちぼうけをくらいつつ先週行ったばかりのバーへ。先週行ったばかりで迷うとかどうなのよ。

軽く飲んでから待ち時間がすごいと噂のパンケーキへ。この日は時間が遅いのもあってそこまで並ばずに済んだのでよかったですね。毎日食べたいわけじゃないけど、たまに食べるとおいしいという感想に同意かな~。

帰り際には目の前の魅惑の階段で盛り上がってるところへちょうど人が通りがかり、テンション上がる一コマもあったとかなかったとか(笑)