読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京旅行

洗濯物を回して入れっぱなしにしたまま会社に出てしまい帰宅後に惨状を発見したときは再度洗濯機を回せばよいということを学んだ海獺です。

このゴールデンウィークはほぼ関東で過ごすことが決定していたので、昨日冷蔵庫の中身の整理などして意気揚々と出かけたものの、出かけて5分で折り畳み傘の袋が消えてしまいました。小雨だったし、旅先は晴れているようだったので折り畳みを持っていなければよかったのにと思っても後の祭りです。

東京駅につき、その路線の多さに困惑して駅探なかったら目的地たどりつけないなーとぼんやりしていたら、もやさまで見かけた狩野アナの電車内イライラ広告を目撃してテンションアップ(笑)自分事ながら、のっけから気分のアップダウンが激しいな。

昼食は久しぶりな友人と会いピザを食うなど。思いつきでお邪魔しちゃって悪かったなーと思いつつ、のんびり過ごせたのでよかったです。抱き枕も見れてよかったよかった(違

午後は初めての文学フリマに参加してきました!固い雰囲気だったら入りづらいなとの不安もありましたが、わりとコミケに近い印象です。秋山さんのブースをぐるぐる探して、見当たらないなと思ってたら二階だったとのオチ。

対面で立ち読みするの精神的にきついなーと思ってましたが、見本誌が揃えてある場所があり助かりました。文章だし短時間で中身を確認するのって無理ですもんね…。

固い文学からラノベを意識したもの、麻婆豆腐の論評までバラエティー豊か。ぐるぐる回ってるときに、ヨコハマ買い出し紀行を扱ってるのがあって気になりましたが、完売していました~。

文学フリマ抜けた後は四艶少女画展へ。細い道から入ることもあり、ナビ使ってたのに迷いました(苦笑)でも建物自体が雰囲気を持っていてちょっと素敵。販売の為とはいえ、入場無料で撮影もオッケーなのが太っ腹だなー。

Quartett!が大好きなので、大槍さんのイラストが見れたのは幸運。みつみさんのイラストをこれまでまじっと見たことありませんでしたが、可愛いし動物もキュートで好み。

ただ今回展示されてた絵で一番はっとさせられたのは、REDJUICEさんの『カメラ少女』確か写真ぽくしたとの説明だったかな。不勉強ながら知らなかった方なんですけど...って、購入したカタログには該当の絵載ってない!全部見終わった後、わざわざ写真撮り戻ったかいがあったわ。

ホテルに向かいつつ、持参してきたワイシャツが少しぼろだったので近くのAOKIで購入。プレゼントがもらえる案内持ってこなかったことを反省しつつ就寝。