年末家族ボドゲ

トーストモードではなく温めでパンをレンチンしてしまったので、変な感じに。シュガーバターを塗って焼いたのですが、ラスクみたいな感じの仕上がりになりましたね。
さてさて短い休みを堪能するために、昼からは実家に戻りボードゲームで遊びました。
チルノのさんすう教室」足し算できない子がばーかばーかされるゲーム。最後のゲームで計算間違えて負けたのは私です。

ごきぶりポーカー」嘘、はったりを駆使して相手に嫌な虫を押し付けるゲーム。妹夫婦に亀裂を入れることができたとかできなかったとか。

「ラブレター」お姫様にラブレターを届けるために偉い人と仲良くなるゲーム。兵士の刺さり具合がすごくても勝利には結びつかない寂しさよ。

「革命万歳」犬派と猫派に別れて勝利を目指すゲーム。久しぶりに稼働させました。各ラウンドの勝利と最終勝利が結びつかないのがいじらしいですね。

締めは「ペンギンパーティー」ペンギンを並べてピラミッドの完成を目指すゲーム...のはずが邪魔ばかりで一度も完成せず。人の浅ましさがダイレクトに反映されるゲームですね(笑)