イエサブボドゲ会

大須イエサブで行われているボードゲーム会。まずは人数揃うまで「ラブレター」短時間で何度も遊べるのがいいですね!三人で全員一勝してからのラストゲームは勝てず…。

「ポストマンレース」郵便配達員となり、ベンツやヘリコプター果ては三輪車を乗りこなしお城まで手紙を届けるゲーム。なまじ初期手札がよかったので飛ぶことに固執して失敗しました。ルールは覚えやすく遊びやすかったですよ。

「オカシノビ」たけのこ派ときのこ派に分かれて争う正体隠蔽系のゲーム。六人で遊びましたが、嘘つきと思われて、真っ先にたこ殴りにされました…。味方に殴られる確率が高いような気がするのですが、それは自分のプレイスタイルに問題があるのか何なのか。

締めのゲームは遊びたいと思っていた「海底探検」深く潜ればその分お宝ゲットできるけど、タイミング逃すと酸素切れで溺れてしまうジレンマが憎い。それ以上にダイス運に見放された自分が憎い!