ハワイ

ダイヤモンドヘッドとかココヘッドに登ったりせず、ひたすら買い物と部屋飲みに明け暮れていた旅行だった印象。運動と言えばテニスくらいなもんでしょうか。
買い物といっても自分は眺めているのが専門で、ほぼ何も買いませんでしたが。観光客向けではなく地元のショッピングセンターとかにも足を運びましたよ。事務用品系は無駄にでかくて量が多かったり、ディスカウントショップだとドクペやビールもかなり割安でした。
ドンキは日本と同じようにみせかけて、食料品なんかが大量に売られていて日本のスーパーも併設されているような感じでした。まあ敷地面積が違いますからね〜。


Wi-Fiスマホが海外でも使えるという認識があったのではりきって充電器を持って行きましたが、レグザたんは海外で対応していないのかホテルでもスタバでも繋ぐことはできず。ネットワーク自体は検知するのに…。
Wi-Fi4種のうちレグザたんは2種類しか対応していないらしいのでそれが原因かしらん。まあ不都合なかったといえば不都合なかったのでいいのです。