ミスボド名古屋

錦織選手の決勝進出で湧き上がる中、ミスボド名古屋へ参加してきました。
最初は「薔薇戦争」以前に遊んだプロミストランドに似てて、二つの陣営に分かれ領地拡大を目指すゲーム、ただし最終的には個人戦となります。出だしは好調でしたが終盤金欠に。でもこれ面白かったですねー。またぜひ遊びたいです。日本語版あるなら購入も検討したいところ。

続いて「ハンザテウトニカ」ルートを繋げて能力をアップしたり都市を占拠して名声を高めていくゲーム。難解なルールというわけではないですが、なんか独特な印象があります。勝利しましたが、計画的ではなかったので再挑戦したいかな。地味ですが(笑)

ランペイジ」怪獣となって消しピンの要領で移動し、物を落下させたり息を吹きかけて街を壊し人をペロリとするゲーム。初めて遊びましたが、こういうバカバカしいの大好きです!特にブレスが決まった時はたまらないですね!

「ニムト」パーティーゲームの代表格。簡単なルールですし時間もお手軽かつ人数を選ばないということで遊びやすいです。七人で遊んで失点なしはうれしかったー。

最後は全体でミスボド版「マネージャガ」で締め。数字を3つ書いてのカウントアップ&チキンレース。最短で終わることを考えて、一個小さい数字で逃げてしまいましたが、もっと攻めればよかったかなー。商品もかかっていましたし(笑)
今回は病み上がりだったので二次会には参加せず、ここで帰宅。お弁当用に冷凍の焼売を買いましたが、こうして人は堕落していくのだなと思いました<考えすぎ