鳴海ボドゲ会

会場に遅れて到着すると「ブラックストーリーズ」が展開されていました。質問を重ねて出来事の真相を言い当てるゲームですが、いい質問をしたときは「よっしゃ」というより「これが関係あるの?!」と質問しといてびっくりすること多数(笑)

アグリコラ」最初は拡張の泥沼やるはずでしたが、人数が変わったのもあり、ついでに元のルールを忘れていたので通常をば。三時間半くらい遊んでましたが、柵の上限や畑を隣接させるなどの制限を忘れていてひどい目にあいましたよ。

「コンセプト」曖昧な連想ゲームを出題者と回答者に別れて行うパーティーゲーム。豚に真珠を伝えるのが本当に難しかった…。

「ブループリント」ダイスを組み立てて技術点を競い合うゲーム。本当なら周りにも気を配るべきなのかもですが、自分のポイント考えるだけで手いっぱいでした〜。最終的な勝利条件を危うく間違えかけましたが、比較的法則も分かりやすいので時間の合間にいいかも。

ボドゲ後はイオンへ買い物に行ったのですが、これまで遠回りしていたことに気づいて愕然としました。しかもワオンじゃなくてクレジット払いにしてしまったし…。念願のジップロックを購入できたのが救いかな〜。