飲み会

昨夜は毎年恒例の飲み会に参加。台風が近づいてきていたり、途中からの参加でしたが楽しく飲み食いできました。ただお盆休みに入る人の多さには泣けてきました。お盆ってなんですかー?!
そのまま実家に戻ってきました。話題になっていた本格将棋バトル漫画が掲載されているマガジンがあったので読んで爆笑したり、NHKゲーム音楽三昧を聞きながら読書するなど。
神の雫の最終巻も読みましたが、ラストを迎えたことに驚きがありました。いま確認したら連載開始は十年前になるんですね〜。
また実家への往復の際、電車の中である程度の時間本を読むってのが新鮮な体験でした。以前はほぼ日課のように読んでいたのに、環境が変わったのでまったく機会がなかったんですよね。だから何ってものではありませんが。