カレー汁ぶしゃー

お弁当用のカレーの入ったタッパーを棚に置きつつ作業してたら、不安定だったので案の定タッパーが落下しカレーの処理に追われる朝。
会社に着いてからそのタッパーを確認したらヒビが入って壊れているし…。さらには帰宅して床を改めて水ぶきしていたら、床だけでなく白い壁にもカレーが飛んでるの発見して気分どん底。激落ちくんのおかげで目立たなくなったのが不幸中の幸いですが。
そうそう、帰宅前にはウルフオブウォールストリートを借りようとしたけどなく、ラストシンデレラもなく、仕方ないのでビフォア・サンセット借りてきました。ウィスキー飲みには株映画が似合うかなと思ったのですが、ラブロマンスでもいいやと月曜から飲みましたよ。
映画は相変わらずのカメラ長回しと会話劇は健在。時間が縛られている中で、少しずつ現状や想いを吐露していていく流れが憎いな〜。いやしかしこのラストは…自分は結ばれることの暗示かと思ったけどどうなんだろう。
作中だけでなく、実際に9年経っているのが趣き深いですね。最新作であり最終作でもあるミッドナイトもいずれ見たいです。