名古屋ボドゲ会

鳴海で開催されているボードゲーム会に参加。まずは一度遊んでみたいと思っていた「東海道」で遊びました。目的地への到着順位ではなく、道中に景色や食事を楽しんだら勝ちなのがなんか好き。キャラの強さを生かせず、最後に捲られたけど面白かった!

「コンセプト」出題者コンビがいくつかの連想イメージを伝えて、何とか回答者に正解を伝えるゲーム。伝わりそうで伝わらないジレンマ…ナルトとハットリくんは出たのに、あの忍者にたどり着かなかったのが印象に残ってます。

「将軍」戦国時代の将軍となり陣取り合戦する重量級ゲーム。内政もちゃんとしないと一揆が…ぱっとしない点数でしたが、相手の動きを読むのがポイントになるので好みです。全部を守ろうとするとうまくいかないので、勝ち筋を見極めとかなければですね。

「ブラックストーリー」時間余ったので奇想天外な出来事の真相に迫るゲームをプレイ。写真は初めて出題者側になったときのカード。答えを見て思わず笑いそうになってしまいましたよ(笑)白いハトって(笑)