ミスボド名古屋

最初に遊んだのは「プロミストランド」グループに別れて縄張り争いをしつつ、最後は個人の勝利を目指すゲーム。日本語訳がなく全員初プレイなので、手探りしつつ間違えつつ遊びました。面白かったですが、四人プレイでインスト含め五時間越え。初っ端から超重量級は想定外(笑)

「ワンス・アポンア・タイム」カードを繋げてお話を語るゲーム。できるだけオーソドックスな話にしたいと思いつつ、それぞれの最終カードの思惑が絡み脱線事故が多い印象(苦笑)

今回は用事があったので以上2つだけ遊んで離脱しました。ゲーム数自体は少なめですが、プロミストランドは昼も食べずにぶっ続けで遊んだので心地よい疲労が感じられました。