イエサブボドゲ

カルパス片手にウィスキー飲むだけでなんか素敵な感じがするのですが、いっぱいで満足してしまいますね。イメージ先行型ですし!!
あと、ゴミ出しとは言え朝っぱらから一升瓶片手に出勤してるとなんかダメっぽさあります。
さてさて金曜日はイエサブボドゲ会。まずは「マスクメン」強さが入れ替わる大富豪みたいなゲームです。大富豪は大好きなのでこのゲームも負けられない!と意気込んだものの順位はふるわず。無念。

「最後の晩餐」晩餐会の中にいる裏切り者を探すという人狼系のゲーム。テーマや役割なんかはぴったりで面白いと思うんだけど、ゲームが終わっても達成感が得られないしちょいと微妙。

レジスタンス アヴァロン」遊び直しというわけではありませんが、人狼系のゲームを続けて遊びました。拡張が入ると一日一回はランスロットになるのは何かの暗示でしょうか。いや確率的に有り得る話なのですが〜。

「神々の一手」UNOのように手札を無くして勝利を目指すゲーム。二度目のプレイですが、やはり如何に目立たず進めるかが、勝利へのポイントになりますね。私の場合はどうもはったりかましたくなるというか目立ちたくなるのが(苦笑)

ボドゲ会後は久しぶりにマジスパスープカレーを食べに。久しぶりに食べるとありがたさが増しますね。