ミスボド名古屋

朝に一件用件を済ませていたので遅れて参加のミスボド名古屋。最初は「5本のきゅうり」で遊びました。
初プレイだったのでいまいち勘所が分からずも失点はもらわずに過ごしていたのに、途中でようやくジレンマに気づいて見事失点を得ました。
「倉庫の街」こちらも初プレイの競りゲー。競り方が面白いですね〜。無難にはまとまったと思うのですが、一番を取ることは叶いませんでした。当初の想定よりもファイヤーマンが重要だと分かったので、次回はリベンジ・・・できるかな??

「宝石の煌き」3連続で初プレイ。インスト含めて一試合目のあとにテレステを挟んで2戦しました。わりと淡々として比較的地味なゲームの印象がありますが、自分の好みではありますね!

「テレストレーション」定番のお絵かきゲーム。ボドゲの最中だけでもいいので絵心が欲しいな〜と思います。あっと言わせるようなうまい絵までは望みませんが、面白ネタを絵で表現できるくらいには…。
「王宮のささやき」何度か遊んでいるところは見ていましたが、実際に遊ぶのは初めて。手番はくるくる変わって一定ではないし、特殊効果は毎回発動と忙しないゲームですね。いったい何度手札のよさに助けられたことか。

バサリ」競りの要素もあるバッティングゲーム。バッティングせずに切り抜けられたときの快感はすばらしいものがあります。ただ追加の商人のランダム要素はかなり大雑把な印象ですね(苦笑)