鳴海定例ボドゲ会

「ハイパーロボット」ロボットを動かし、スタートからゴールまでの最短解を一斉に考えるゲーム。途中からの参加だし久しぶりだったから一問も解けなくても仕方ないよね…。

「キャメルアップ」ラクダレースに賭けて大金獲得を目指すゲーム。ダイスを振るために使用するピラミッドのコンポーネントがなんとも言えないおかしみを味あわせてくれます。オアシスの使い方がうまくいかずいエジプトポンド差で負けたのが悔しい!

カシュガル」キャラバンを組んでポイントを稼ぐゲーム。攻撃要素は少ないデッキ構築ゲームという感触です。キャラバンを圧縮できず終盤にっちもさっちもいかない状態になってましたが、人物ポイントで逃げ切りました。

艦これRPG艦これがテーマのテーブルトークRPG。初めてテーブルトークで遊びました。テーブルトークの作法がわからなくても、艦これの知識があれば何となく雰囲気は分かりました。スタイルを心の中で自慢してる加賀さんを選択しましたが、先制攻撃が全然決まらないし空母の意味が…(やっちゃった的な意味で)やりました。