御岳



朝も早よから御岳に向かいました。看板に死亡事故のお知らせが記載されていたので、気を引き締めねばと思いつつ、ゴンドラが動き出すのを待って、登り始めました。スキーの人たちもかなりいましたね。

登るにつれて寒くなっていきましたが、天候がよかったこともあって、体力的にはそこまで辛いという感じではありませんでした。4時間ほどをかけて登頂。

下山後は近くの銭湯に寄って極楽極楽してから帰宅。しかし天候がよかったので無事に下山できましたが、天候悪いとまったく太刀打ちできなかっただろうな…。
しかし今回致命的なミスがありました!冬山の厳しさに意識を向けすぎていたせいで、日焼け止めの存在をすっかり忘れていました。これのおかげでこの週はすさまじい顔を人様にお見せすることになってしまい(以下自粛)