ボドゲときどきお好み焼き

普段はまったく乗らない近鉄の各駅に乗ってボドゲ会場まで。初めての場所でしたが、あまり迷わずに行けましたよ。
「ハゲタカの餌食」時間調整で軽めなゲームを。2ゲームほど遊びましたが見事にバッティングの嵐で、ポイントは散々でした。

アグリコラ」名前は聞いていましたが、初めてプレイしました。重量級のボードゲームですが、色々とミスをしてしまいましたしリベンジしたいですね。手数を増やしたいのと食糧危機とのジレンマでした。昼食も食べずに4時間ぶっ続けで遊んでしましたよ。

「バイブルハンター」キリストなどを召喚して聖典を集めるゲーム。かなりランダム性が強くはあるかな。一ゲーム目はからし種を集めて勝利できましたが、二ゲーム目は集めきれずに負けた〜。

「ファウナ」動物の生態に関する知識ゲーム。二回目のプレイですが前回の知識なんて遠く遥か彼方ですよよよ。生息地は捨てて身長体重で勝負しましたが勝ちきれず。個人的にはリスザルに嵌められました。

その後は、お好み焼きも食べれるという飲み屋へ。飲み放題のコースを頼んだものの、量が多くてはちきれそうでした。意外な共通点が発覚したりと楽しく過ごせましたけどね〜。