名古屋ボドゲ会

鳴海で開催された名古屋ボードゲーム会に参加〜。最初は「お邪魔者」をプレイ。3ラウンド全てでお邪魔者にならなかったこともあり勝利できました。ただ最初のラウンドの一手目で妨害されたことは忘れてませんよ!

二個目は「ブラッドバウンド」二つの陣営に分かれ、敵陣営のリーダーを見つけて刺すゲーム。自分の陣営のリーダーも分からないので勘所が分からず、適当に刺すしかなかったのがもやっとします。

続いて金曜日にも遊んだばかりの「究極の人狼 異端審問官」をプレイ。やはり人狼側が有利な印象が強いですが、村人の勝ち筋はどこにあるのかしらん。ちなみに2ゲームとも人狼でした。

自分が持ち込んだ「カタン」でも遊びました。やればやるほど、経験値を積めば積むほど苦手度合いが強くなっていくような。手札の九枚が全て木だったのが今回のハイライト。

「シティビルダー」好きなゲームなので何度も遊んでしまうのですが、今回は広告代理店が猛威を奮っていました。自分の街はといえば、最後のタイルを間違える痛恨のミスを犯し、目標タイル2つは取り損ね最下位。


ボドゲ会解散後は速攻で帰宅の途につき、お祝いのハニーチュロを購入してから地元で飲み会。丼を食べれなかったのが残念でしたが、色々近況も聞けて楽しかったです。