いいニョーシカの日

名古屋ボドゲ会参加の前にちょいと足を伸ばして岡崎へ。岡崎で今話題のオカザえもん…ではなく、イエヤスコウとシテンニョーシカのお土産を購入しに足を運びました。
売店ではオカザえもんが結構な販売面積を取っていたのですが、どうやら今日はニョーシカの発生1周年だったらしくイベントも開催されていた模様。
マグカップもお安くなっていたので購入。ボドゲがなかったらイベントを見ていってもよかったのですが、時間が押していたので退散し鳴海へ。


途中からボドゲ会に参加したのでまずは「ヘイムスクリングラ」を眺めてました。ルールはなんとなく覚えたという感じでしたが、要塞が強いということはよく分かりました。

続いて「モテねば。」を初プレイ。パッケージのイラストも特徴が強すぎない女の子たちのイラストも好み。内容はわりとシンプルですが、高校時代に一番モテた人が勝ちというテーマが好み。もちろん一度もモテ期などこず最下位でしたがなにか。


二度目のプレイとなる「乙女ごいた」今回は次女が活躍するラウンドが多かったですね。

最後に今度は「ヘイムスクリングラ」を実際にプレイ。要塞は抜いて遊びました。守り抜いてひたすら得点を貯める戦法が有効な印象ですね〜。


ボドゲ会終了後は親戚と夕飯を食べに。「彼女はどうだ?」という問いかけに対して従兄弟が回答していた「吟味中です」は、なかなか汎用性が高そうなので今後活用したい所存。